モデルルームに収納コーディネートするとどんな効果が あるか?

新築マンションのモデルルームや住設メーカーさんのショールーム
などに収納コーディネートするとどんな効果があるのか?
と聞かれることがあります。

メリット①
お客様がご購入後の新生活をイメージしやすくなります。

引き出しを引き出したり、収納の内部を覗いたり、モデルルームを
訪れるお客様は検討物件の内部の作りをしっかりと見ようとなさいます。
収納部分にすでにモノが入っており、収納の提案がされていると
生活をイメージしやすくなり、「この部屋を購入したらこんな風に
収納すればいいんだ!」「キッチンの収納も十分あって使いやすそう」
「1畳の納戸は使い方次第でモノが沢山収納できるんだ」という
具合に新生活を鮮明にイメージしてもらえるようになります。

メリット②
お客様のモデルルームの滞在時間が伸びます

収納の内部までじっくりと見てくださるのでお客様のモデルルームの滞在時間が伸びます。
滞在時間が伸びるということは営業マンのチャンスも増えます。
一緒にじっくりと収納を見ることでお話の幅を広げてお客様との距離を近くして頂けます。
営業マン向けの収納コーディネートのポイントも説明させていただきますので是非ご活用ください。

メリット③
収納内部のリニューアルをすることで、再来を促しやすい

一度モデルルームに訪問してくださったお客様に再来を促すツールに
していただけます。収納コーディネートがされましたので、是非再度ご来訪ください。
といったお知らせで収納に興味のあるお客様の再来に繋げていただければと思います。

いくつか書きましたが収納コーディネートはとてもお勧めです!
ご興味ある企業様はどうぞお気軽にお見積りご依頼ください。

収納コーディネートのご相談はこちらまで

関連記事

  1. ファイリングアドバイザーってどんな資格?

  2. 中国で整理収納アドバイザー講座を担当した頃の思い出

  3. 台湾のニトリ、ほぼ日本と同じでビックリ!

  4. 気に入った収納グッズを使ってもらえるのか?

  5. 【アメブロ】逃げ切る力

  6. 職場の整理収納最大の効果は?