整理収納アドバイザーってどんな資格?

整理収納アドバイザー2級講座認定

ユーキャンのCMで多部未華子さんが「整理収納アドバイザーになりました」
と宣伝してくださっているので、聞いたことあります!という方も増えて
来ましたが、この資格名を初めて聞かれた方も多くいらっしゃると思います。

整理収納アドバイザーとは2006年に誕生し、約13万人が受講している
日本最大級の整理収納、お片付けの資格講座です。
大手企業の社員研修にも多く採用されており、カリキュラムがとても良いと
評価も大変高く、整理収納を基本から学んでみたい方にお勧めの講座になります。

私がこの講師を始めたのは2010年、今から11年前です。当時は知名度の
低い資格講座でしたが、今やテレビコマーシャルに流れるようになるとは、
感慨深いものがあります。有難いことですね。

2018年からは中国や台湾、また英語でもこの資格講座を受講できる
ようになりました!海外でも日本の整理収納のスタンダードとして大変
好評をいただいています。

ご受講をご検討されている方は是非是非受けてみて下さい。
きっと目から鱗!ご満足いただける内容だと思います。

スタイル収納の整理収納アドバイザー2級講座のご案内はこちら

関連記事

  1. 渋谷区文化総合センター大和田の場所

  2. 職場の整理収納って必要?

  3. 引越しの整理収納のポイント

  4. スタイル収納

    はじめましてスタイル収納です